ページ内を移動するためのリンクです。
健康施策
現在表示しているページの位置です。

健診・ドック

  • 解説
  • よくある質問

任意継続被保険者と健保扶養配偶者・両親に受診いただける健診

次のア・イのいずれか1つを選んでいただき、年1度の健診としてください。
2013年1月より検査項目を人間ドック並みに充実させ、婦人科検査項目、胃部X線検査、大腸がん検査もオプションとして同時に無料で受診できる「サントリー総合健診」を新たに創りました。
より多くの方が受診しやすいよう約950の健診機関と提携を結び、内容・受診の利便性ともに大きく拡充しています。
人間ドックとの検査項目の違いは腹部超音波と眼底・眼圧検査ぐらいです。
詳細は健診項目一覧表を参照ください。

  ア.サントリー総合健診 イ.人間ドック
対象者 ・任意継続被保険者
・被扶養者である配偶者と両親
※受診当日にサントリー健保の加入資格を有すること
年齢 全年齢 30歳以上(毎年4月1日時点)
受診期間 毎年1月1日~12月31日
※受診期間中に予約が取れず年を越して受診した場合は、翌年度の受診として取扱います
(翌年度に今年度分・翌年度分と2回受診することはできません)
申込期限 11月30日
※受診日の3週間前までには予約および券申請が必要です
※健診機関の混雑が予想されますので、お早めに予約ください
健診項目
※健診項目一覧表を参照ください。
基本健診A
<オプション>
大腸がん(便潜血反応)
婦人科検査(乳がん・子宮がん)
胃の検査(胃部X線)
  腹部超音波
眼圧検査
ドック機関のオプションより選択
自己負担額 無料 日帰りコース : 5,000円
1泊コース :  10,000円

総額60,000円を超えた額
例)総額62,000円の場合は7,000円
<全額自己負担となる場合>
・年度中に2回以上受診した方(サントリー総合健診と人間ドックの両方受診も含む)
予約から受診までの流れ 予約・申請・受診方法は、それぞれ申込手順を参照ください。
サントリー総合健診の申込手順 人間ドックの申込手順

注)サントリー総合健診および人間ドックともに申込手順に沿って受診されなかった場合は、全額自己負担となります。健保の補助対象外となりますので、ご注意ください。
2013年1月より婦人科健診の単独補助制度および契約・契約外にかかわらず立替受診分の補助制度は廃止となりました。

登録されているよくある質問と回答はありません。

ページトップへ