加入者の皆さまへ
サントリー健保常務理事 後藤 アキ子
2024年12月2日からのマイナ保険証への一体化に向けて、10月1日時点でサントリー健保にて
登録しているマイナンバーに間違いが無いか、今一度、ご確認をお願いいたします。
下記の通り、「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願い」を、
サントリー健保にてマイナンバーが登録済みの従業員(健保扶養のご家族分も含む)へ送付いたしますので、
記載されているマイナンバー(下4桁)をご確認の上、誤っていた場合には、サントリー健保まで、ご一報ください。
記
1.送付時期 2024年10月末~11月上旬頃
2.送付書類 「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願い」
3.依頼事項 記載されたご本人・扶養家族のマイナンバー(下4桁)の確認を行い、
番号が誤っていた場合には、健保へご連絡下さい。
4.記載事項 ア.加入者の健保の資格情報(記号・番号・枝番、等)
イ.健保で登録されているマイナンバー(下4桁)
※内容・封筒様式については、下記「(ご参考)送付予定の書類・封筒様式」を参照ください。
5.その他 ・各社指定の送付先へ納品致します。会社経由にて受け取りをお願いします。
(任意継続の方は、健保に届出いただいているご住所へ郵送致します)
・1世帯4人までは1封筒に封入されます。
(扶養家族含め5名以上の場合は複数の封筒に分かれて送付されます)
・サントリー健保にてマイナンバーが登録できていない加入者については本書類は発送されません。
マイナンバーは会社から健保へ届け出てもらう流れになっていますので、会社にマイナンバーを
提出していない方は、早急に会社への提出をお願いします。
※下記「(ご参考)会社へのマイナンバー提出方法[SBU_G人事総務業務部]」を参照ください。
問合せ窓口:(SBU_G人事総務業務部) マイナンバー担当者 mynumber-mobile@suntory.co.jp
ご不明な点や、記載されたマイナンバーが誤っていた場合には、サントリー健康保険組合までご連絡ください。
e-mail:kenpo_uketsuke@suntory.co.jp
TEL: 06-6344-6109 (9:00~17:30)※土日祝日・年末年始を除く
以上、よろしくお願いいたします。