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各種手続き
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退職した後は

退職後は当健保組合の資格を失い、その後はそれぞれの状況に応じた医療保険に加入することになります。

退職をした後は、保険証を返却してください

必要書類
  • 保険証(本人・健保の扶養家族全員分)
  • 高齢受給者証、限度額適用認定証、特定疾病療養受療証(交付されている場合)
提出期限 資格を失った日から5日以内
備考
  • 保険証を紛失し返却できない場合は
    「証返却不能届」の提出が必要です。

引きつづき当組合に加入したいとき

必要書類
提出期限 被保険者の資格を失った日から20日以内
加入要件 退職前に継続して2ヵ月以上被保険者期間があること
添付書類 任意継続加入後も引き続き健保の扶養家族とする人がいる場合、その方に収入があれば、以下の写を添付ください。
給与収入:直近3ヵ月分の給与明細
年金収入:年金額の確認できる支払通知等
その他収入:確定申告書と収支内訳書(青色申告決算書)
備考  

登録されているよくある質問と回答はありません。

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