病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やケガの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
- 解説
- 手続き
- よくある質問
病気で仕事を休んだとき
必要書類 |
「傷病手当金・傷病手当金付加金請求書」 「傷病手当金請求に伴う状況報告書」 ※申請書類は、欠勤開始時に各社人事部から渡されます。 |
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提出期限 | 毎月(1日~月末単位で)医師証明をもらい、案内されたとおりに提出ください |
登録されているよくある質問と回答はありません。
被保険者が業務外の病気やケガの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
必要書類 |
「傷病手当金・傷病手当金付加金請求書」 「傷病手当金請求に伴う状況報告書」 ※申請書類は、欠勤開始時に各社人事部から渡されます。 |
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提出期限 | 毎月(1日~月末単位で)医師証明をもらい、案内されたとおりに提出ください |
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